ブルーロック EPISODE凪

推し活

こんにちは!らっこです。

先日、お友達に誘われて映画ブルーロックを見てきました!!

今までのエピソードが、主人公のライバル「凪 誠志郎」目線で描かれていました。

アニメイトでグッズも買ったので紹介したいと思います(^^♪


そもそもブルーロックってどんな話?

ブルーロックは、端的に言うと、サッカーマンガです。

世界一のストライカーを目指し、全国から集められた高校生が

「ブルーロック」という名の施設で切磋琢磨するという話です!

主要人物

潔世一

主人公は、潔世一。(1巻の表紙の子です!)

県大会最後の試合で、自分がシュートを撃たず、パスを回してしまったことを後悔していた矢先、

「ブルーロック」に呼ばれます。

初めは無名の選手だったのに、周りの選手から刺激を受け、どんどん成長していきます。

面倒見がよく、優しい性格ですが、サッカーをするときは別。

誰よりもエゴが強く、見ていて応援したくなるキャラクターです。

凪誠志郎

そして、今回の映画で主役となるのは、潔のライバル、凪誠志郎

凪は、とにかく気だるげな男子高校生。

なにをするにも、「めんどくさい」が口癖で、やる気のない感じでした。

しかし、「ブルーロック」で潔と出会い、サッカーに目覚めます。

御影玲王

凪に大きく影響を与える存在が、御影玲王

正真正銘のお坊ちゃまで、何不自由ない生活を送っていました。

しかし、サッカーワールドカップの試合を見て、世界は一変します。

階段で、スマホを足で華麗にキャッチした凪に魅了され、

凪と一緒にサッカーを始めることになります。

いざ映画館へ!

ブルーロックは、第一期のアニメはやっているので、それはアマゾンプライムで見ました。

でも、映画館で見ると迫力が違いますよね~

ワクワクしていると、手渡されたのは入場者特典!

今回、入場者特典があると知らなくて……。

うれしいサプライズでした!

第1弾、第2弾は、原作者さんが描き下ろしたマンガ。

第3弾は、ミニ色紙(凪、玲王)と特別カードだったようです!

そして、らっこが向かったときは、第4弾で、

ミニ色紙(潔、糸師)とカードでした。

らっこは糸師推し、友達は潔推しだったため、どっちが来てもうれしい!

とりあえず開封は後にして、映画に集中しました!


1期のアニメで放送されていたエピソードが、凪目線で描かれていました。

このとき、凪はこう考えていたのか、と新たな視点で見ることができます。

それぞれキャラクターが魅力的で、

特に凪チーム対潔チームの試合は白熱してました!

そして、エンドロールで流れてくる音楽が、かっこよかったです!

SKY-HI,Nissyさんの「Stormy」

歌詞が、凪と玲王の心情を表してる気がして、

すごくしっくりきました。


そして、入場者特典を開封!

なんと、らっこの推し、糸師が出てきてくれました!

繊細なタッチで描かれています。

糸師特有の下まつげ(^^)

こんな色紙がもらえるなんて、豪華ですね!

そして、カードは御影。

なかなかいい顔してますね~。

キラキラしています!


アニメイトで買ったグッズ

糸師凛くんのステッカー

スマホ片手にラフな感じの糸師。

目つきはちょっと悪いですね笑。

クールというべきでしょうか笑。

このクールさがいいんですよね!

クリアファイル

ホログラム入りなのでキラキラしてますね。

糸師の魅力である目がキレイ!

まとめ

今回はブルーロックEPISODE凪について書きました。

アニメ2期も、秋から始まるそうです!

2期の前に、マンガを手に取ってみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました