6月18日 松村北斗くん 誕生日!!

SixTONES

こんにちは!らっこです。

6月18日は、松村北斗くんの誕生日☆彡

ジェシーくん、樹くんに続き、3人目の6月生まれ。

29歳になられたみたいです。

おめでとうございます!

今回も、誕生日記念として、北斗くんのかっこよさを書いていきます!


魅力1 色気あふれる大人の雰囲気

雑誌CamCamの北斗くん

北斗くんと言えば、このキレイに通った鼻筋が特徴ですよね!

横顔がとっても美しいです。

喉仏もはっきり出ているので、男らしさも感じます。

物憂げな瞳から、大人っぽさを感じます。

雑誌CLASSYの北斗くん

黒髪のイメージが強い北斗くんですが、茶髪や金髪も似合っちゃいます。

特に、茶髪にしたときは、犬みたいにかわいい雰囲気に変わるんです。

クール系、かわいい系、どっちにもなれてしまう北斗くん。

2021年には、雑誌ViViの国宝級イケメンランキングで殿堂入りを果たしています!

魅力2 俳優としての道

松村北斗、と聞くと、俳優のイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。

ドラマや映画に数多く出演するSixTONESの中でも

北斗くんは大きな功績を残しています。

第46回日本アカデミー賞では、

新人俳優賞(ホリックxxxHOLiC)、話題賞(俳優部門)を受賞しています。

「ライアー×ライアー」の爽やかな高校生役から、「恋なんて、本気でやってどうするの?」のチャラい料理人、「ノッキンオン・ロックドドア」の傍若無人な探偵役まで、

さまざまな役を演じています。

また、お茶の間を沸かせた朝ドラ「カムカムエヴリバディ」の稔さんなど、

有名作品にたくさん出演している北斗くんはすごいです!

2024年7月からは、ドラマ「西園寺さんは家事をしない」で父親役に挑戦するようです。

どんな作品なのか、楽しみですね!

魅力3 SixTONESを支える低音ボイス

北斗くんって、本当に声がいいんです。

低めの、ハリのある声なので、聴きやすい。

その素敵な声をかられて、「すずめの戸締り」でも声優を任されていました。

そんな北斗くんが活躍する楽曲を選んでみました。

らっこが選んだ!(個人的に好きな)松村北斗くんの歌声を楽しめる楽曲たち✨

僕が僕じゃないみたいだ

4枚目シングル「僕が僕じゃないみたいだ」

先ほど紹介した、映画「ライアー×ライアー」で使用された、ポップなラブソングです。

北斗くんのソロパートが多く、彼の声をよく聴くことができます。

北斗くん自身も、思い入れのある楽曲だそうです。

わたし

7枚目シングルの「わたし」

「僕が僕じゃないみたいだ」のときとは打って変わって切ないバラード曲。

「ありえない」という言葉が繰り返され、

大人の、恋に翻弄される様子が表現されています。

北斗くんは、最初の入りから歌っていて、

彼の切ない歌声が響いて、うっとりしてしまいます。

CREAK

11枚目シングル「CREAK」

「ノッキンオン・ロックドドア」の主題歌です。

ミステリアスな雰囲気で、探偵ドラマにピッタリです。

MVでも、北斗くんが最初に現れて、最高にかっこいいんですよね!

力強い歌声に、ストリングスがマッチしています。

ってあなた

アルバム「1ST」に収録された京本さんとのユニット曲。

個人的にすごくおすすめです。

最初の入りから素晴らしいです。

サビでは京本さんの上のキーを、北斗くんがハモっているんですけど、

伸びやかな歌声が重なっていて、妖艶な雰囲気に。

曲はもちろん、MVもストーリー性があって見がいがあります!

まとめ

北斗くんの魅力を書いていきました。

見た目がかっこいいだけじゃない、努力家の北斗くん。

これからも応援しています。

29歳の誕生日おめでとうございます!

タイトルとURLをコピーしました