こんにちは!らっこです。
バレーボールの少年漫画、ハイキュー!!
アニメの1期が始まるころぐらいに見始めました。
漫画も全巻持っています(*^▽^*)
らっこにとっては、とても思い入れのある作品です!
そんなハイキュー!!が映画館で見れるとのことでしたので、もちろん見に行きました!
いざ映画館へ!
土曜日の朝から向かったので、人はそこまで多くありませんでした。(ラッキー!)
館内には、ハイキュー!!のキャラクター日向、影山、月島、山口、弧爪、黒尾の等身大?パネルが飾ってありました!
近づいてくと、音が聞こえてきて、日向が叫んでいる声が聞こえました(あまりよく聞こえませんでしたが)
上映10分前になり、エスカレーターを上がっていくと……。
烏野、音駒メンバーたちがいました!!
絵画のようにきれいに飾られていて、右も左もハイキュー。
このハイキュー仕様は、らっこが行った映画館だけだったんでしょうか?
分からないけれど、一人ひとりしっかり見ていきましたよ!
特に、らっこはリベロの二人。
ノヤっさん、夜久さんが好きなので、写真を撮りました。
かっこよかった(*^^)v
最高傑作!!
映画館の真ん中、結構いい席でした、
ついに、見終えました!
買っていたポップコーンを食べる手も止め、集中しました。
もちろんマンガで内容はすべて知っていましたが、アニメ映画で見ると、また別。
声優さんによって声が入ると、試合の緊迫感や楽しさが伝わってきました。
途中の研磨が、漫画で見るよりもホラーでした笑。
そして、日向が試合中、とにかく前を向いて戦う姿にはやっぱり感動しました。
マンガに忠実に沿って作られている作品だから、作画崩壊とかはなく、安心して見れました。
登場人物の声もピッタリで、さすが声優さんだなと思いました。
なかでも、研磨の終盤のセリフは、しびれました。
いい意味で、予想を裏切られましたね。
試合の最後のほうも、アニメでしか見れない描写がされてあってみがいがありました。
この映画で1つ言えるのは、ハイキュー!!を読んでいない人は全くついていけないってことですね。
あんまり登場人物とか話の内容の説明はなく、音駒戦オンリーって感じでした。
もし映画を見に行くなら、音駒戦までのストーリーをしっかり見てからのほうがいいですね。
まとめ
今回は、ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦についての感想をかきました。
後編も楽しみです!
コメント