バリューの真実 グッとくるメッセージ編

SixTONES

こんにちは!らっこです。

高校生の悩みを解決!バリューの真実。

今回はグッとくるメッセージ編。

心の中で思っていても、言葉にするってなかなか難しいです。

相手にどうやって気持ちを伝えられるか、気になりますよね〜。


初っ端から樹くんと京本さん!^ ^

困り顔でもイケメンです。

続いて出てきたのは慎太郎くん、高地くん。

慎太郎くんは少しやんちゃな笑みから、高地くんとともに驚いた顔!

慎太郎くんって表情の変化が、SixTONES の中で1番おもしろくて個性的だなーと思ってます。

中でも慎太郎くんの自信に満ちた顔っていうんですかね〜。それが1番好きです。

そしてジェシーくんと北斗くん。

上を指差してます。

よく見ると、2人の服ちょっと似てませんか?おそろいみたい(*^_^*)

ドラマ

さて、ここからは高校生の体験談再現ドラマ!

今回はドラマが先なんですね。

樹くんが主役^ ^

役の名前もそのまま田中樹。18歳の高校生です!

樹くん制服超似合ってますね。

26歳だと思えません!

親友が彼女と上手くいかずケンカしてしまったという設定。

親友にそのことを相談されました。さあ、樹くんは励ますことができるんでしょうか?

「えー!俺誰かと付き合ったり、そういう経験一度もないから、なんて答えたらいいか分かんないよ〜!」

と困るドラマの中の樹くん。

うーん、普通の樹くんなら、「黙って俺について来い。」みたいな感じで、

恋愛経験豊富そうだし、余裕がありそうですけどね笑笑。

励ますためには、手助け、共感、元気づけの3ステップが必要みたいです。

こういう心理的な問題って、正解が分からないから、難しいなと思っていました。

でも、その解決策の1つを知ることができるのは、ありがたいです。

何歳になっても、悩みの種になると思いますから。

そして次はグッときたバージョン。

友達とケンカした樹くんを幼なじみの女の子が助けてくれていました!

同じ教室にいましたが、LINEで聞いてるのがなんだかおもしろかったです。

きっと、樹くんは人気者だから、たやすく近づけないんだろうな~。

励ましの言葉とともに「Everlasting 」が流れてきて、いい感じに終わりましたね。

ドラマの樹くんも元気になったようで何より!

高地くん、感謝を伝える

今度は、親への感謝の伝え方。

都内某所で公認心理士の塚越さんと話す相手は…

高地くん!

紹介と同時にS.I.Xが流れるてとてもテンションが上がりました。

やっぱりSixTONES の音楽って良いですね〜^ ^

高地くんの芸能界のお母さんに、感謝を伝えるそうです。

そして、ここで軽く高地くんの経歴の紹介。

高地くんはスクール革命!という番組のオーディションに合格しました。

そのオーディションは、実は芸能界入りを決めるものでもあったみたいです。

まさに人生が変わる瞬間ですね。

その時にいた、プロデューサーの天笠さん。

15歳の高地くんから知っていて、まさに高地くんの芸能界の母ですね。

天笠さんの存在が、今の高地くんを生み出してくださった、と思うとほんとに感謝です。

塚越さんと話した後、高地くんはいよいよ天笠さんと対面!

高地くんも緊張気味です。

そして。高地くんの感謝の言葉に、天笠さんも涙。

この企画には、SixTONES のみんなも感動。

感謝を伝えることは、照れくさいことですが、ちゃんと言葉にして初めて、相手に届くんだなぁと思いました。

さて、グッとくるメッセージ、じゃあ告白は?

という高校生のお悩み。

青春の中で生きている高校生は告白の方法、気になる人が多いでしょうね(*゚▽゚*)

ストレートに、誠実さ、好きな理由。

この3つが揃っているといいみたいです。

芥川龍之介は、この3つのルールを守っていたみたいです。

告白にもこういったポイントがあったんですね。

もしこれをもっと前に知っていたら、

友達に恋愛相談された時、こうやって告白すればいいらしいよ!と教えてあげられたんですけどね〜。

樹くんが、話は変わるんですけど、ラブレターと直接はどっちの方がいいんですか、と質問。

直接ですね、と答える塚越さん。

電話と直接は?LINEと直接は?

と再び質問しましたが、

食い気味に直接です!と答えてました。

北斗くんも言ってましたが、圧倒的に直接がいいみたいです!

最後のまた見てねー!と言っていた時、慎太郎くんの腕を動かすのに合わせて、北斗くんの口元が動くのがおもしろかったです。

バリューの真実は、新たに学べることがいっぱいで、見がいがありました。

タイトルとURLをコピーしました