バリューの真実 ヘアアレンジ術編 1時間スペシャル

SixTONES

こんにちは!らっこです^ ^

3月29日、19:00から放送された、バリューの真実!この番組はご存知ですか??

今年度から、Eテレで毎週火曜に放送されます。なんと、MCはSixTONES!!

今までにも何度か不定期でやってたみたいですが、これからは毎週みれるんですね!

火曜日が楽しみになってきました!


ヘアアレンジ術

今回は初めなので、1時間スペシャル。

ヘアアレンジ術、について特集されました。

10代の悩みを解決するための番組らしいですが、髪の毛は誰でも、どの年代でも気になりますよね。

高校生35人がリモート参加してます。

そして、崩れ、割れ対策の実験で…髙地くんは女装!?

長い巻き髪のウィッグをつけてサウナに入りました。汗だくの髙地くん。

休憩中にウィッグを外して水を飲んでいる姿に爆笑!

京本さんもこのカットいる?と笑ってます。

実験の結果では髪に水分が含まれると崩れてしまうみたいです。

熱波師の方暑いサウナの中で風を吹かせててすごいですね。迫力を感じました!

スプレーして、おでこにパウダー塗って、グリースを塗る、ちょっとの工夫で全然違うことがわかりました。

勉強になりますね〜!

ヘアセット

そしてヘアアロインの使い方。これもなかなか大変です。

ジェシーくんのヘアセットの様子を見れるなんて嬉しいです!!

ヘアアイロンも使い慣れてますね。そして次に前髪を流すテクの動画作り。京本さんカメラマンがかわいい^ ^

ジェシーくんが実践しますが、なかなか高校生からOKをもらえず…。トライ8回目でなんとか出来ました。

でも、こんなにカメラが近いのでジェシーくんの髪のサラサラ感や、イケメンさをじっくり見れますね!!

最後のドヤ顔もかっこよかったです!

続く寝癖の直し方。現れたのはボッサボサのジェシーくん。

「こんなんじゃ学校いけないよ〜」とちょっと棒読み!?

らっこも水で濡らしてはいましたが根元からというのは初めて知りました。

ヘアアイロンで綺麗になったジェシーくん。でも、彼のああいう髪型ははじめてみたので新鮮でしたね。

ヘアアレンジの、ドラマ!?

お次は髪型で未来が変わる、希望の物語(^o^)

バリューの真実では、テーマをもとに、ドラマも作成されるんですね。

北斗くん主人公のドラマです。冴えない大学生かずきくんを演じます。

朝バタバタの両親は仕事。起きてきたかずきくんはぼんやりしてます。

両親は長男のかずきくんに兄弟をちゃんと登校させるよう任されましたが…両親はけっこう辛辣で、不憫な北斗くん…いやかずきくん。

妹弟は髪の毛で困っている様子で、手伝おうとするかずきくんですが、案の定爆発させてましたね笑。

かえでちゃんはうねりが気になって学校に行きたくないと。めんどくさくなったかずきくんはケンカしちゃいます。

そのあと床屋さんで自分自身を変えてもらうというシーンがありましたが、イケメンはイケメン。変化前も、後もどっちもかっこいいよ!

僕が僕じゃないみたいだ→Rosy の髪型になったって感じ!

そしてかずきくんが妹かえでちゃんの髪を直してあげていました。仲直りできてよかったですね!ほっこりファミリー物語でした。

最後に女装したジェシーくんがやけどをしちゃうというところで、また笑いました。

まとめ

今日はバリューの真実1時間スペシャルについて書きました。

ヘアアレンジのしかた、ヘアアイロンの使い方など、役に立つ情報がいっぱいでした。

北斗くんが演じた番組内のドラマもおもしろかったです。

これから火曜日が楽しみですね♪次は京本さんの新米教師のドラマ。早くみたいなー!

BGMはSixTONESさんの曲でした!「NAVIGATOR」最後に流されてましたね~。

SixTONESさんの「NAVIGATOR」が聴けるのはこのCDです↓↓


タイトルとURLをコピーしました